プレゼント 美味しい" />
SSブログ

お金を紙切れだと思えなんて… [本当に豊かになること]

「本当に豊かになるためには、お金を紙切れだと思うことだ」

という考え方がある。

お金.jpg
http://www.kazu-log.com/

今までの常識は、お金は大事大切に扱う。お金そのものに価値がある。

私もそうだった。

今までの意識、思考だと、

人を観ることなく、お金そのものを観てしまう様になるのだ。

真実は、お金そのものは、単なる紙切れであり、

紙切れを通して、最終的に感じる感情に価値があるのだ。

好きな人にプレゼントを渡して、喜んでくれた。

それを観るのが楽しい感情。

美味しいものを食べた。心も体も喜んだ。うれしい感情。

そこにこそ本当の幸せがあり、価値があるのだ。
タグ:お金 幸せ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。