誕生日 フェスタ 熊本 中小企業 記念日 イベント 富士山 出産 増える" />
SSブログ

海の日 山の日? 由来とイベント楽しもう! [ニュース]

海派も山派も楽しい季節がやってきた!

海の日.jpg
参照http://blog.hangame.co.jp/

皆さんは、どんなイベントを考えていますか?

海の日があるのは知っている。

海がない県があるのは知っている?

海がない県にとって海の日ってなんだかな~ってなりませんか?

そこで満を持して山の日登場!!

2015年度7月20日は、海の日。8月11日は、山の日です。

山の日は、平成27年8月11日から記念すべきスタートです。

山の日誕生日おめでとう!!

ちなみに私は、海の日の誕生日にも立ち会えました(出産では無いけど…)。
これで祝日が、15日から16日に増えるのだ。

学生諸君、大企業関係者には、関係無いけど、日本国民のほとんど企業

中小企業で働く人にとっては、とっても有りがたい。

しかしながら、あまりにも(少人数5人以下とか)ならば、

祝日関係なく働くけどね…

--------------------------------------------------------------------------
スポンサーリンク





--------------------------------------------------------------------------


海の日由来

そもそも海の日ってもともとは記念日で、1995年に祝日になりました。

その海の日7月20日は、わがつまの誕生日!!

誕生日が祝日になった~

全国民に祝ってもらえる~~~~~

と喜んでいたけど、

ハッピーマンデー法が制定されて、7月第3月曜日になりました…

今年は、熊本で海フェスタがありますよ!!


山の日由来

海の日があって山の日がないのは何で?

私と同様の疑問をっ持っていた人は沢山いたはず。

そんな理由からかわかりませんが、2015年度から

祝日山の日誕生! 誕生日おめでとう。



ちなみに2月23日も山に関する記念日があります。

それは何でしょうか?

ぴんときましたか?

--------------------------------------------------------------------------
スポンサーリンク





--------------------------------------------------------------------------





答え

富士山の日です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。